人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の平にある物に対する興味深さは他では得られない魅力を持っています。

大ヒットの理由は何はともあれゲームとしての斬新さだろう。
スマホを手にして街を歩くと、突然ポケモンが画面に映り込み、ボールをぶつけてそれを捕まえる。
じっとしたまま画面と向きあう従来のゲームとはまったく異なる楽しさで、幅広い年齢層のファンを開拓した。
ポケモンGOの人気は国境を越え、米国や欧州では日本より一足先にブームに火がついた。
ポケモンという日本発のコンテンツが世界で愛されている証しである。
ポケモンを捕まえるために、人が実際に動くという点にも注目したい。
店や観光スポットはゲームとうまく連携することで集客効果を期待できる。
日本マクドナルドがポケモンGOとの提携を決 めるなど、新たなマーケティングの手法として企業の関心は高い。
ビジネスの文脈を離れても、引きこもりがちな人が外に出て歩き回るようになれば、健康増進に役立ちそうだ。
過疎に悩む地域に人を呼び込むといった地域振興にも一役買うかもしれない。
一方で懸念もある。
歩行中や自転車に乗って画面をのぞくながらスマホが横行し、駅のホームから落ちたり、交通事故が起きたりしないか心配だ。
本人が危険なだけでなく、周囲にも多大な影響が及ぶ。
遊ぶ人は安全に十分留意してほしい。
ゲームにふさわしくない場所までゲームの舞台になってしまっているという問題もある。
各地の神社や広島市の平和記念公園にもポケモン目当てで多数の人がおしかけ、本来の雰囲気を損ねている という。
私有地に他人が立ち入るトラブルも報道された。
ポケモンGOを配信する米ナイアンティック社はゲームの舞台から外してほしいという各方面からの要請に迅速に応えるべきだ。
本日のインフォーメーション、「アブラサスの小さい財布」についてのお友達サイトをご紹介します。
アブラサス小さい財布
ポケットから取り出した時に映るシルエット、手の平にある物に対する興味深さは他では得られない魅力を持っています。
各種のメディアに取り上げられる事が多く、目にしたり手に取る機会は少なくありませんが、誰が選んでも個性が得られるので、注目されるだけの価値が十分にあるでしょう。
男性にとって、“abrasusを持つ”……という利点は、懐から出す仕草がスマートで、見た目と共に実用感が優れている事です。
by ngd150ff | 2016-08-06 08:59

ああ、なんてネガティブなんだろー!それを打破するブログです。


by ngd150ff